

日々ぴぴぴっとオーストラリア 裏日記 スタート

きょうから、日々びびびっとオーストラリアの裏日記として、日々ぴぴぴっとオーストラリアを書くことに、決定しました。決議はわたしひとりで100%承認されました。いひひ。

さ、初回は、最近気になっているインド人男性のターバンについての話。

インド人男性のターバンの様子を写真に盗み撮りできればいいけど、そんなの犯罪だし、いちいち、Would you mind if I take your photos? I would like to take your photos because you are so cool! とか、適当なこと言って写真をとらせてもらうのも気が引ける。

このパソコンにはフォトショップなんて高級なお絵かきツールはインストールされていないから、好きなイタズラ描きも、なかなかブログにアップできない。

でも、この無料ブログサイトでは、なんだかお絵かきできるみたいなのだ。

じゃ、さっそく描いてみよう!



よっと、出来ました!
こんな感じ。
ターバンだけなら普通です。でも、流行っているのか宗教的な意味があるのかさっぱりわからないけれど、顔の中央、額のすぐ上に、お団子状のお花のようにみえる結び目(?)を作っているインド人男性をよくみかけるのです。

これは一体、ファッションなのでしょうか。宗教なのでしょうか。

とても知りたいっ。½K¬Ü®



にほんブログ村に参加中 クリックしてね↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Leave a comment

Private :

Comments

uiui
コメントありがとう。うん、このコアラは一緒に目撃したコアラなのです。
インド人のターバンに対するuiui考察、新しい。新しいよ、その考え方!
親から子へ伝授。ううーーん、新しい。そのような方向には考えなかった。
やはり、意見交換は大事だわね。ありがとう!
Posted at 2008.05.17 (18:04) by エイコ (URL) | [編集]
No title
こんつは!
ブログ展開してるね。お、このコアラ写真は見覚えが。。
インド人のターバンはよく巻けているよね。親から子へ伝えられるのだろうか??
みんな器用だなあと思いまふ。
Posted at 2008.05.17 (17:34) by uiui (URL) | [編集]
はるかさん
やー、コメントありがとう。
インド人のターバンについてぜひ知りたいわよね。
わかったら教えるわ!
Posted at 2008.05.17 (08:47) by エイコ (URL) | [編集]
わかるー!
インド人のターバン、とてもよく巻けているから本当はじっと観察したいのに、いくらAusとはいえども気が引けてなかなかガン見できませんでした。
お花のようになっているの分かるわー。私は国で違うのかしら?と思ったりしていた。
Posted at 2008.05.16 (23:42) by haruka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

キャンベルエイコ

Author:キャンベルエイコ
ブログはしばらくお休みします。
急用のかたはこちらまで。
ai.craft.japan@gmail.com

最近のコメント
最近の記事
blogramのランキング 応援してくだされ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金
